二次会の景品は盛り上がる物を選びたい

結婚式や誰かの送別会やお祝いの1次会といえば、堅苦しく形式ばったようなものが多いと思います。

それは当然のことで、まず、きちんとした式ありきだと思います。

でも、それでは物足りないと、誰もが経験しているのではないでしょうか。

お酒が飲み足りなかった、まだお腹がすいている、話したい人と話せなかった、盛り上がりが足りなかったなど、色々な理由があると思います。

ですから、二次会というものがあらかじめ計画されていることが多いのですね。

二次会になると、カラオケなどはもちろんですが、全員参加で盛り上がるのがビンゴゲームやクイズ大会だと思います。

一人一人がビンゴシートを握りしめて真剣に番号を聞いているところに二次会の醍醐味を感じますし、また、自分がビンゴしたりクイズに正解したりして、景品をもらえる対象になった時は、目立って恥ずかしい気持ちもありますが、とても嬉しい気持ちいなります。

また、その景品によっては、会場が盛り上がるか盛り上がらないかが変わってくるので、二次会の幹事さんや役員さんは、真剣に景品を選ぶのですが、それもまた二次会の楽しみの一つとも言えると思います。

100円均一の面白いパーティーグッズや変なかぶり物などもいいですし、まじめな値打ち物があってもいいと思います。

喜ばれるものもあれば人に敬遠されがちなものもありますよね。(二次会の景品についての基本情報より)

個人個人の嗜好や考え方も踏まえてその上でいろいろな物を混ぜて、笑いあり感嘆ありの二次会になるような景品選びができると最高だと思います。